2014年07月04日

台風8号が発生

来週には日本を直撃するかも!?
日本列島に近づく台風としては今年一番の強さらしい。

台風のシーズンはまだ先のイメージですが
7月でも台風が上陸することはあるそう。
過去には7月に2つの台風が上陸したことも。
近頃の豪雨で地盤が緩んでいるだろうし、
土砂崩れがいたるところで発生しそうですね。
タグ:天気 台風
posted by 大阪 at 17:50| 天気

2014年03月31日

花粉が飛んでいます

今年もこの花粉の時期が来ましたね。
今日はいい天気で全国的に飛散しているそうです。
スギ花粉にヒノキ花粉も飛び始めたとか…。

例年に比べて量が少ないとはいえ、
出歩くと鼻と目が大変です。
ゆっくりお花見ができるようになりたいです。
posted by 大阪 at 14:53| 天気

2013年10月23日

台風27号接近

また、台風が接近しております。
毎週のように台風が来ています。
今回もかなり大きいのでやばい。
被害が少ないことを望む!!
タグ:天気
posted by 大阪 at 18:38| 天気

2011年09月21日

台風15号

北上しています。会社周辺は大丈夫ですが、風が強くなってきました。
名古屋、淡路が大変みたいです。

仕事どころではないのでは??
タグ:台風
posted by 大阪 at 10:33| 天気

2011年09月04日

台風12号上陸

まともに北上しています。四国を縦断しております。
あまりに速度が遅いので、雨の影響がこわい!

もう少し、早く通り過ぎて欲しい!!
かなり悲惨な状況。ほんとうに水はこわい!

タグ:台風
posted by 大阪 at 16:06| 天気